にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「市長!市長!」「総理!総理!」

www.youtube.com

「市長!市長!」

長崎市の議会で、「梅本けいすけ」議員が市職員に対してはなった発言がパワハラであると問題になっている。

「ここは市長、市長がご答弁ください」と言い、鈴木長崎市長に対して回答を求めているが、市職員が答えようとしたことで、梅本議員が声を荒げた

いやー、こりゃ、うっせーわ。

市長と市職員は、立場が全然ちがう。市長は細かいことなんて別に把握していない。市職員は細かいことを把握している。にもかかわらず、市長に何が何でも答えさせようとするのはおかしい。

「総理!総理!」

そういえば、辻元議員も昔小泉さんに同じようなことを言ってた

何で連呼するんだろう・・・。別に聞こえているけど、答える必要がないから、ほかの人が答えようとしているだけなのに。

小学生だったらこういうフレーズが好きだから、休み時間とかに真似したりするかもしれないが、市の議員ですからね・・・。小学生でも高学年になったら恥ずかしくて真似ないと思うけど。

大してパワハラとは思わないが

市の議会でこのレベルの大声があったとしても、議会の場であり、多くの人が見られる状態にあるのだから、それほどパワハラとは感じない。

斎藤知事のように公益通報者を自殺させてしまったこととはまるでレベルが違う。

日本の成長を考えてくれ

「市長!市長!」「総理!総理!」そんなこと言っている間に、日本のGDPは世界で4位まで下落。まじでこんな人選んでいる場合じゃない。もうすぐ、インドに抜かれて5位になる寸前というのに。

大きな声をだすんじゃなくて、もっと冷静に建設的な議論をしてほしい

少なくとも私はそういう人を選挙で選ぶ。