Cord Blood

母親と子は臍の緒を通じて一つの生であった。それだけ強い繋がりがあったはずなのに。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられる人といじめる人

小学校、中学校、高校、大学、そして会社。 どの段階の社会生活においても、いじめは無くならない。 学生時代、大人になればいじめは無いもので、 子供だから存在する現象だと思っていた。 こどもは想像力がなく、いじられる人の気持ちを理解できないから、 …

なぜ普段話せない人が仕事では話せるのか

普段の何気ない会話が出来ない人がいる。 こういう人は何か話す目的が決まらないと話す事が出来ないのだろう。 この様な人は小さい頃にあまり家族と雑談をしてこなかったのでは無いか。 仕事であれば、必ず目的があって、その目的を実現する必要があるから喋…

新人に対して

会社の新人の考えている事が、浅過ぎるように感じる。 指摘されたから、その通り直しているとしか思えない修正内容なのである。 指摘というのは、全ての誤りの中でたまたま目についた氷山の一角であり、 そこだけを直してもほんの一部のみしか直らない。 つ…

飯尾和樹

ずんというお笑いコンビに飯尾和樹という芸人がいる。 この人の面白さがさっぱりわからない。 ますだおかだの岡田はすべり芸という芸風があって、 すべったことによる失笑に近い笑いが起こる。 しかし、飯尾和樹のボケは、何も感情を生まない。 そこに存在し…

リストカット

世の中にはリストカットなどで自傷行為を行う人がいる。 全てでは無いが、リストカットを行う原因となるのは、 親との関係がうまくいっていない場合が多い。 どの親の子供として生まれてくるのかは誰にも制御できない。 こういう親でいいですか?と聞かれて…

ブログはじめました

生きていると不思議なことに出会うことが多いので、 それらを自分のためのメモとしてブログを始めてみました。 面白い内容ではないし寧ろ詰まらないこと、 嫌悪を感じることの方が多いと思いますが、 よろしくお願いします。