にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

鼻から胃カメラ めっちゃ楽!

今日、胃カメラ検査してきました。

不快感なし

よく胃カメラは不快と聞くのですが、全く不快感がなかったです。

胃カメラは「口から」と「鼻から」がありますが、「鼻から」突っ込めば全く辛くないです。

昨日、コメントいただいた皆様、ありがとうございます~。コメントいただいた通りでした~。

鼻から+麻酔+鎮静剤の最強コンボ

①鼻から②麻酔③鎮静剤の3つを選択が最適解のように思います。

鼻の中に麻酔の液体を入れられるのですが、そのおかげで、嗚咽感もないし、そもそもカメラが入ってきていることすら感じませんでした。

それから鎮静剤。こちらは注射して注入してもらうのですが、そのおかげで頭はぼんやり~(ーー)です。

検査まだかな~って思ったら、「終わりましたー」とのこと。

い、いつやったの?(・・?) 

どうやら寝てたらしい(^^)

医療費

今回は胃の不調で見てもらっているので、3割負担ですみました。お値段なんと3970円

全額自己負担だと1万円をこえるので、この医療費で、不快感なしに見てもらえるのは大変ありがたいです。

検査結果

重要なのは検査結果ですが、こちらも大した異常は見つからず、軽度の逆流性食道炎が見つかった程度です。これは2年に1回くらい様子見くらいのものらしいです。(逆に2年1回は3割負担で胃カメラ検査ができる!)

ピロリ菌もなし、食道がん胃がんの痕跡も全く見つからずでした。

よかった~(●´ω`●)

ということで

もし胃カメラ苦しくて困っている方がいれば、是非、「鼻から」「麻酔」「鎮痛剤」の3点をやってくれる病院を調べて受診するのが良いと思います!

ガンは早期発見が最も重要ですので、積極的に受ける人が増え、ガンで苦しまない人が少しでも増えるといいなと思います。

でわでわ~ヾ(^∇^)