にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

株下落 ルールが変わらないのでやることが変わらない

株下落時もルールは変わらない

  • 世の中がなんかパニック気味になっているけど、最初に決めたルールに従うだけなので特に何もやることが変わらないのよね。

高配当投資をしている人

高配当株は購入時の株価から20%下落したら33%買い増す。

それをタイミングをずらしながら3回実施して保有量を2倍に増やす。

ただそれだけ。

インデックス投資をしている人

毎月決まった日に定額を買い増す。

ただそれだけ。

なんか大げさに騒いでいるけども...

世の中大げさに騒ぎまくっているけども、騒いだからって何か変わるのだろうか。

晴れの日もあれば、曇りの日もある。雨の日もあれば、台風の日もある。

株式投資の長期投資は、この台風の日も全力で受け止める投資手法なのであって、台風の日だけ逃げる手法ではない。逃げるならそれは短期トレード。

ドットコムバブルのときも、リーマンのときも、コロナのときも、今となってはなんかこういうときもあったよね~という過去の出来事になっている。

1か月後か、1年後か、10年後かは分からないけど、同じようになんかこういう時もあったね~ってだけの話で、株式投資するなら最初から分かっていたことでしかない。

ところでキッシーやばいのか

あまりテレビはみてないけど、新NISAを推進した岸田さんって、株を買わせた原因(笑)で支持率を相当落とすのではなかろうか

大前提として株式投資は自己責任なんだが、その責任を首相がとることになるのだろうか(笑)

増税メガネの次は、暴落メガネになってしまうのだろうか。株価よりもこっちが気になる(笑)

画像引用:https://mainichi.jp/articles/20240611/k00/00m/010/283000c