にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

サッカーの楽しみ方 松木安太郎編

サッカー日本代表FIFAワールドカップ・アジア予選が始まります

注目は森保監督?三苫選手?

前回のワールドカップでは森保監督の戦術もドンピシャであたり、ドイツ、スペインに勝つという快挙がありました。

画像引用:三笘薫の最新ニュース・コラム - 日本経済新聞

また三苫の1ミリが話題になりました。まさか天才ドリブラーが日本から出てくるなんて予想もしていませんでした。

いや、注目すべきは松木安太郎

画像引用:https://plusone7.co.jp/

サッカーが好きな方なら知っているかと思いますが、テレビ朝日のサッカー解説では松木安太郎が出てきます。

松木さんと言えば、解説ではなく感情で話をするで有名。「ゴールがもう少し右にあればよかったのに」という解説を聞いただけで、これぞ松木節とわかる内容です。

いや、それ解説じゃないから(笑)

解説は影山ちゃんしかいない

画像引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/314264/201241

元日向坂46の影山優佳ちゃんがいます。アイドルなのにサッカーめちゃくちゃ詳しい。

ワールドカップドイツとスペインのスコアをぴったしと当て、なおかつ森保監督がサンフレッチェ広島の監督をしていたころから戦術を絶賛していました。

いや、詳しすぎるしょ(笑)

主音声は影山ちゃん、副音声は松木安太郎

主音声の解説は影山ちゃんで、副音声のにぎやかしを松木安太郎で放送してほしい。

そして松木安太郎には伝説の珍名言を残し続けてほしい(^^)