にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

健康診断 体重と血圧と視力と尿酸値

健康診断受けたのですが、体重と血圧が逆の意味でやばかった...

血圧110に減少

110?なんじゃこりゃ?

別に上が110というのは正常値と言えば正常値なのですが、150くらいで何年も下がらないな~と苦悶した時期がありました。最近は130~140をうろうろしていたのですが、なぜこんなに一気に下がったのか。不思議です。(たまたまのような気もしますが

「運動をし野菜中心に食べトマトジュースを飲む」ことで下がるとは聞いていましたが、実際は「運動をせず野菜は食べずトマトジュースは買ったことすらない」行動を続けたのに、なぜか血圧が下がっている。

ちなみに、会社の先輩は220とのこと。え?それって血管ぶちぎれるんじゃないの?

体重-5kg減少

去年に比べて5kgも落ちていた...。さすがに-5kgはやばいんじゃないか…。去年はぴったし標準体重くらいだったのだが。

視力0.7減少

これはまずい。血圧と体重は減ってもいいけど視力も落ちちゃダメでしょ。

しかも1.2から0.5に落ちている。まーそもそも去年の1.2がおかしく、普段から見にくいと思っているので0.5くらいが妥当なはずなんだが。

尿酸値は上がっているに違いない

血液検査の結果は来ていないが、尿酸値は毎年高い。ちなみにお酒は全く飲めず、ホルモン系、魚卵系も全く食べられない

尿酸くん、君は一体どこから私の体に入って来るのよ?