にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「時間がない」と思ってしまうのはなぜか

転職、副業をやっている時間がない

転職、副業を提案されても時間ができたらやる~と感じてしまう。

忙しいのに副業の時間を捻出したらいいのか

仮に転職や副業して1億円貯めて、投資に回して4%で運用した場合、1年間で400万円(税金は無視する)が何もしなくても入ってくる。毎月33万円を何もしなくても収入として入ってくる

それなのにもかかわらず、転職、副業は時間がないのでできないと感じてしまう

時間ないの本当の意味

時間がない 時間がない 時間がない

「時間ない」を正しく言い換えると「今やっている活動の方が大切」という話。 つまり優先順位の話。

夏休みに子供に「宿題やりなさい」と言っても忙しいと言うが、何が忙しいのかと言えば「宿題よりも今のゲームのほうが大事なので、忙しいのよ!!」ってことらしい(笑)

1日は誰でも24時間

時間があるという人と、時間がないという人がいるが、全員24時間で平等である。

現状維持バイアス」が働くので、優先度が高く感じ、時間がないという感覚になっている。 つまり、自己欺瞞になっている。

結論:「やる理由」を見つけること

「時間がない」=「現状維持バイアスに従って行動する」という意味

何を優先的に行動するか。「やれない理由」ではなく、「やらない理由」にしてはならない。

だから「やる理由」を見つけること。

これをやらないと「〇ぬよ」と言われたら「時間がない」なんて誰も言わないのである。

車が突っ込んできた時に「時間がないから動かない」なんて言わないよね(笑)