Cord Blood

母親と子は臍の緒を通じて一つの生であった。それだけ強い繋がりがあったはずなのに。

活動的なれるイチオシの行動

f:id:cordblood:20210620232405j:plain

活動的になれるイチオシの行動

  • 活動的になれるイチオシの行動として、人を否定的に見ないことが挙げられます。
  • 人間関係でうまくいかず、生きることが嫌になることがあります。
  • あの人のあれが嫌とか、これが嫌とか。いろいろ思い浮かぶものはあると思います。

人は変わらない

  • しかし、そのように思ったところでその人が変わるわけではありません。
  • 疲弊するのは相手ではなく私なのです。

否定的な部分そのものを受容する

  • ですから、人は人、自分は自分と割り切る。
  • 人の否定的な部分はそういうところもあるよね。
  • そのくらいの気持ちで過ごせばよいのです。