Cord Blood

母親と子は臍の緒を通じて一つの生であった。それだけ強い繋がりがあったはずなのに。

舌の痺れと細菌検査

蓮田病院にいる。舌が痺れている原因が細菌によるものかどうか確かめる為だ。 私の推測だと間違いなく陰性になる。精神疾患が原因と言われて終わるのだろう。

精神を病むことで身体的な苦痛を味わう。どうしたらこの苦痛な人生から抜け出せるのだろうか。

先ほど診断が終わり、やはり細菌検査は陰性だった。先生からカンジダ菌等の繁殖は見られなかったと言われた。予想通りだが、予想通りであって欲しくなかった。 このような症状は珍しくないとのこと。だが男性は珍しいと言っていた。よく高齢の女性がなる病気らしい。治りはしないが、気にならなくなる割合を増やすしかないとのこと。

痛みが酷くなったらまた来てほしいと言われた。気にしないようにして付き合っていくしかないのだろう。また病気が増えてしまった。