にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

岸田首相出馬せず 「もう自民やってらんねー」ってことかな

岸田首相 9月の自民党総裁選に出馬せず

9月の自身の任期満了に伴う自民党総裁選に出馬しないと正式に表明したとのこと。

参考

news.yahoo.co.jp

これだけ足引っ張られたら、やってらんないよね

裏金問題の派閥の額は以下の通り。

39人も処分したのに、責任は岸田さんに課せられる

身内が大半の問題を起こして、頑張って火消ししているのに、後ろから撃たれまくる

それでいて、なぜ責任とらないといけないの?ってなるでしょ。

それが首相という地位なのかもしれないけど、こんなに足の引っ張る組織だったら、どんなに頑張っても本質的なことなんてできないよね。

安倍派:13億5000万円 二階派:3億8000万円 岸田派:3000万円

で、次の首相は誰?

人気順で行くなら石破さん、進次郎、高市さん、河野さんだけど、どうなるかな。

ただ現実的にはトランプ大統領に積極的にあっていた麻生さんがなるのかな。

麻生さんの傲慢な態度は、自民をさらに崩壊へと向かわせる気もするが。

そう考えると河野さんになるのかなぁ~

そもそも総裁選よりも、政権交代が起きるレベルまで野党は頑張ってくれ。