にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

Temas 「一般」チャンネルを変更

「一般」ってなんやねん

仕事でTeamsを使っている人も多いのではないだろうか。

そんなTeamsで気になるのが「一般」というチャンネル。チームを作成すると必ずデフォルトで存在するチャンネルがこの「一般」

しかし「一般」チェンネルは名前を変更することができない。削除もできない。

ブルシット・チャンネル

全てのチームに必ず存在している「一般」チャンネルは誰も使用しない。

もはや、「あってもなくてもどっちでもいいチェンネル」である。

「ブルシット・ジョブ」という用語がある。これは「クソどうでもいい仕事」という意味で、無意味な仕事を意味する。

パワポのフォント統一とか、タイトルの日付変更とか...ね。

もし変更できるなら何に変える?

なかなか思いつかないが「ホーム」がいいかなと思うが、それ以前に削除できるようにしてほしいんだけども...

そんな「一般」もついに名称変更可能に

8月から変更可能になるらしい。

ロードマップがアナウンスがされてはいるが、まだローンチにはなっていないので、現時点では変更はできなそうだ。

だが、もし変更できようになるのだとしたら、速攻で変更しようと思う。

Microsoft 365 Roadmap | Microsoft 365