にゃんきち(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はっひゃー!借金返済がんばるば~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「となり街」ってどこまで?

画像引用:dic.pixiv.net

今週のお題「となり街」の定義とは

「となり街」って、どこからどこまでを指すのだろうか。

ちょっとパプちゃんに聞いてみた

あ、パプちゃんとはperplexity.aiのことで、「ググる」代わりに使用できるAIです。

最近はググる」じゃなくて「パプる」というのが流行っています。

ということでパプった結果は以下。

https://www.perplexity.ai/search/tonarijie-ztMNiZnTToK90.hMUiDbJQ

なるほど。定義的には隣接していないといけないのですね。だから2つ隣の街は厳密にはとなり街とは言わないらしい。

さすがパプちゃん。何でも知っているね(何でもは知らわないわよ。知っていることだけ)

となり街のほうが断然発展してる

となり街には色んな商業施設がある。動物園だってある。

しかし私の住んでいる街には何もない。コンビニも3つくらいしなかない。

となり街に行かない限り、食料調達も日用品も、何もかもが揃わない

いや。そんなことはないか。Amazonでポチっとすれば配達員さんが猛烈なストレスを抱えながら届けてくれる。

自分が頑張ってとなり街に行くか、配達員さんにストレスを掛けさせて届けてもらうか。

そんなことを考えてしまうのが「となり街」である。

今週のお題「となり街」